最新の長期優良住宅情報まとめ

優良住宅のメリット

長期優良住宅と住宅ローン

長期優良住宅と住宅ローン 長期優良住宅と住宅ローンの関係についての説明です。
長期優良住宅で住宅ローンを利用すると、税制上の優遇があり控除がある可能性があります。
長期優良住宅は耐震・耐久そして省エネ性に優れた、長く良好に使える住宅として認定されると自治体の法律で税制の優遇があるのが特徴です。
これは長期優良住宅の普及を目的とした法律で決められています。
借入額に対する所得税や住民税が減じされる制度です。
減税のメリットが大きくなる条件がいくつかあるので、住宅を購入する際に該当するか検討するようにします。
該当する場合は手続きをして認定書があると優遇されるのです。
認定書が必要なので、該当する住宅を購入する場合は忘れないように指定の期日までに手続きをします。
不動産所得税や登録免除税そして固定資産税に影響するのが特徴です。
現在の住宅をこのタイプにすると、補助金が受けられる場合があります。
新築以外にリフォームで検討すると税制のメリットがあるのです。

認定長期優良住宅新築等特別税額控除を受ける事が出来ます

認定長期優良住宅新築等特別税額控除を受ける事が出来ます 長期優良住宅とは長期にわたり良好な状態で使用するための構造及び設備に講じられた優良な住宅のことです。
長期優良住宅認定制度の基準をクリアし、所管行政庁に申請して認定された住宅のみが長期優良住宅と認められ、認定長期優良住宅新築等特別税額控除を受ける事が出来るのです。
新築等と書かれているのは、新築又は建築後使用されたことなない認定住宅の取得であることが必要ということ。
その他にも、この税額控除を受ける年分合計所得額が3000万円以下ということや、住宅の床面積が50平方メートル以上で床面積の2分の1以上の部分が自己の居住スペースであることなどいろいろな条件を満たさなければなりません。
具体的にどのようなメリットがあるかというと、一般住宅の場合10年間の最大控除額は400万円のところ、最大500万円の住宅ローン控除があります。
あくまで最大の額であるので、住宅ローン残高や所得税・住民税をいくら納めているかによって控除額は変わってくるので、自分に合わせて計算してみましょう。

新着情報

◎2019/4/26

サイト公開しました

「住宅 ローン」
に関連するツイート
Twitter

住宅ローンで破産するリスク考えたらなあ RT

Twitter平塚足girl㌠  勇者で刀使@asgrt2

返信 リツイート 3分前

住宅ローンを組んで マンションを購入された方は 税金が安くなるほか もし死んでしまった時に 住宅ローンが無くなるので 生命保険に加入しなくても良いです。 #住宅ローン #節約 #お金 #生命保険

うちの会社、良くあるパターンで55歳から年収下がるっぽい 20年後には子どもが大学(行ったら)出てるだろうからそれは良いとして、住宅ローンも55歳までに返し終えるべきなのか.....あと20年🤔 むぅ

Twitterおとん=ミラクルエブリデイ@mogutan1015

返信 リツイート 5分前

返信先:@zei_us 人生100年時代と考えると、まだ先があるので、この辺りで転職して、税理士として生きていきたい、とも考えますが、家族と住宅ローンがある身なので、僕も迷ってます…

直近見たのが、日本のサラリーマンはそもそも残業前提の給与体系で計算してる。最近は月の残業時間45時間以上は法令違反になるから会社が残業制限で年収減っちゃって住宅ローン払えない人が増えているらしい。。

返信先:@tanimannn 組合限定はありそうだけど住宅ローンとかマイカーローンばっかりかとは思う

ADHD診断くらった後に住宅ローン組めたけど なぜ

めっちゃかわる!とりあえず住宅ローンの繰り上げ返済よ!まだまだ残ってるんだから! #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/251054693

初の住宅ローン控除にも関わらず都民税等が全く変わらないの辛い。

住宅ローンを組んで マンションを購入された方は 税金が安くなるほか もし死んでしまった時に 住宅ローンが無くなるので 生命保険に加入しなくても良いです。 #住宅ローン #節約 #お金 #生命保険

Copyright (C) 2018 優良住宅のメリット. All Rights Reserved.