最新の長期優良住宅情報まとめ

優良住宅のメリット

長期優良住宅にかかる税金

長期優良住宅にかかる税金 長期優良住宅にかかる税金は一般的な一戸建て住宅やマンションと変わりありません。
その内訳としては不動産取得税を初め、住宅ローン控除や登録免許税、そして固定資産税などがあるわけですが、長期優良住宅の場合は一般的な住宅とはは異なり、それぞれに優遇措置が設けてあるのが特徴です。
不動産取得税については、一般的な住宅は1200万円控除になりますが長期優良住宅の場合は100万円多い1300万円の控除対象になります。
登録免許税においては不動産の価格に対して0.15%になるものが0.1%に優遇される、さらに所有権移転登記の場合も軽減されるなどのメリットがあります。
登録免除税や不動産取得税は住宅を購入した際に必要になるものdすが、固定資産税は毎年1月1日に所有権を持つ人に対して課税される税金です。
超優良住宅の場合は、一戸建てであれば5年間、マンションの場合では7年間2分の1に軽減されるなどのメリットを持ちます。

長期優良住宅を認定する制度が評価されています

長期優良住宅を認定する制度が評価されています 長期優良住宅とは、長きにわたって安心で快適に暮らせる家のことを指しています。
これは平成21年に発足した長期優良住宅認定制度の基準を満たしていて、認定を受けている家のことなのです。
バリアフリー、耐震性、省エネルギー性などの項目が認定基準となっております。
税制に上でも大きなメリットがあるのです。
まずは、住宅ローンの控除額が10年間で最大500万円になります。
また、住宅ローンを低金利で借りることができるのです。
【フラット35】Sであれば金利が10年間引き下げられます。
ただし認定を受けるにあたっては超えなければならないハードルがあるのです。
着工前に申請をしなければなりませんし、完成後も点検を受ける必要があります。
そのような手間は避けられません。
このように長期優良住宅認定制度が一般化してくると、この認定を受けていない住宅についての安全性や快適性が懸念されるところです。
とはいえ、昨今では一般の住宅も良質になってきていますので、さほど神経質になる必要はないというのが現実です。

新着情報

◎2019/4/26

サイト公開しました

「住宅 評価」
に関連するツイート
Twitter

田中角栄の時の共産党のトップは上田さんだったかな?上田さんは田中角栄のことを「思想は異なるが、庶民が住宅を買えるようになったのは評価したい」と言ってたそうだ。 保守も革新も互いに認めあってたのは、いいことと思う。それに比べて今の保守と革新は…

形を求めすぎて、都市に閉ざし自然に開いた形にしたものを評価してくれた1人の先生のおかげで、僕の1週間が少しは報われたと思っておる。 自分では1週間でやりきったつもりでいたけど、やっぱ短すぎると詰めが甘かったんだと講評で思い知らされた。 後期は集合住宅だ もっと時間をかけたい〜〜

Twitterけんせい@建築で生きていく@kensei9111

返信 リツイート 昨日 23:46

住む人の心を知った家づくり 昭栄の家は安心の性能評価住宅です 住まいの昭栄

住宅ローンを検討するとき「審査」が大きな壁として立ちはだかるよね~~ その中でも「勤続年数」の評価が不安な人も多いと思うんだ。 今日は、審査の時にどういう点を見られるのか「勤続年数」に注目して説明している記事を紹介するよ~~ madoguchi.iyell.jp/loan/before/ki…#住宅ローン #転職 #マイホーム

建物の賃借の媒介において住宅品確法による住宅性能評価を受けた新築住宅であるときは、その旨の説明は義務付けられていない○

■高齢者住宅新聞社主催の「住まい×介護×医療展」でお話するセミナー資料を無料公開しました! * 実地指導対応と職員の育成・評価に役立つチェックリストとその運用について、です。よかったらご覧下さい!(^^)/ appare.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f11 appare.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f11

住宅用地の特例措置で評価額から6分の1が課税標準額となるため、更地は住宅用地より6倍固定資産税が高いと言われますがそれは間違いです。 更地も評価額から70%を課税標準額とするので、最大でも約4.2倍となります。 #固定資産税 #減税 #節税 #土地税金 #土地活用

Twitterキヨミヤ@固定資産税節税アドバイザー@kiyomykun

返信 リツイート 昨日 12:07

遂に受賞しましたー! もちろん俺じゃないけど笑😅 お手伝いしている茶山台団地のDIYのいえなど、大阪府住宅供給公社の取り組みが評価されました。 ただのお手伝いが写真になって良いのかなーっていつも思うけど、使ってもらってありがたいですね😆 uhs.gr.jp/annai/gsyo/19_… pic.twitter.com/VimZW0Pr5q

【不動産鑑定評価基準】ア 住宅rate.nextage-sup.com

なお、昨日の大幅な金相場の上げは昨日お伝えした良好な米住宅着工件数や米中貿易摩擦への懸念などと共に、IMFの年次報告でドルが6-12%過大評価をしているとしたこと、...

Copyright (C) 2018 優良住宅のメリット. All Rights Reserved.